初心者絵描きの独り言

こーひー派です

中学生のような…

ニュースをぼんやり見ながら描いた何か。

f:id:tokiwarakugaki:20210306031544j:plain

2つ前の記事で今後は紙に拘りたいと言っていたのに、相変わらずコピー用紙の裏。しかもモチーフがはみ出るほど端っこに描いている謎。

言い訳ですが、テレビの横に紙と鉛筆転がってたらいつの間にかに描いていたのであって、ブログに晒す予定は無かったガチ落書きです(汗)

ただ全く脈が無かったわけではなく、数日前にシャーペンで絵を描くようつべ動画を見ていたので「自分も描きたいな〜」と心の準備(?)はできていました。

ニュースが終わった後に見返すと「中学生のノートの端にある落書き感…これは懐かしい」と思い、どうせなので今日の記事にしてしまおうと。

お絵描きが大好きな中学生のノートの中身。個人的な偏見ですが上のような落書きがそこらかしこにあるイメージです笑(大半の子は私より上手そう)

見本動画と比べると当然クォリティに天地の差があります。まぁ仕方ない。

目の大きさや位置のズレ、髪の適当さ…いつもの問題点も目立ちますが、個人的には鉛筆で落書きする時はシャーペンの方がいいように感じました。

上記落書きは2Bの普通の鉛筆で描いたのですが、すぐに芯が太くなってしまう問題。もっと大きく描けば多少はマシな気もしますが、小さな落書きだと細い線でなければ繊細な表現は難しいですね(当たり前ではありますが…)

横の汚い文字
0,5 5.3 up

0,5は描くのにかかった時間(30分)
5.3は日付(3月5日)
upはブログのネタに使ったかどうかの個人的なメモです。

こんな落書きでも後で見返すと結構面白かったりします。

それでは( ・・)/~~~